社会情勢の変化により、テレワークやリモート作業が増えている昨今、 日常的に行っていた業務にも環境の変化が生まれています。 これにより各企業様において様々な課題・悩みを抱えているケースが増加しております。
- 重要なサーバへのリモート接続は、現地に向かわないと行えない。
- 電話やメールでシステム部門への問い合わせが殺到。管理が煩雑に。
- 日常的に使用している社内フォルダのパスワードを失念。アカウントロックが頻発。
DXコンサルティングの「らくらく導入支援サービス」では、このような お客様の課題を解決するために最適なソリューションをご用意しております。 テレワークにおける環境下でもスピーディーにサービスを開始する事が出来るよう、 リモートでのツール導入も可能となっておりますので、是非ご検討ください。
対象製品 | らくらく導入支援の費用 |
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特権ID運用の自動化から操作画面の録画まで、これ1つで実現 特権ID管理ソフト Password Manager Pro Enterprise Edition |
1,425,000円~ |
問い合わせ窓口を統一し、ITIL準拠の運用を実現できる総合ツール ITサービスマネジメントツール ServiceDesk Plus Cloud Enterprise Edition |
1,365,000円~ |
ユーザ自身でアカウントロック解除・パスワードリセットを行いたいなら ADアカウント管理セルフサービス ADSelfService Plus Professional Edition |
1,365,000円~ |
※対象製品とらくらく導入支援サービスの詳細は、各製品ページに記載
特権ID運用の自動化から操作画面の録画まで、これ1つで実現
特権ID管理ソフト ― Password Manager Pro
特権ID管理ソフト「Password Manager Pro(以下、PMPという)」は、以下のような課題を解決できるツールです。
- 特権ID利用のワークフローによる承認
- 定期的な特権IDパスワードの変更
- 特権ID利用による操作の記録
- 特権ID管理ツール上の監査、およびログとの突合せ
また、ゲートウェイ方式での接続により、PMPを介してサーバへとリモート接続するため、「現地へ向かわなくても重要なサーバへのリモート接続」を実現する事ができます。
製品の詳細はこちら
Password Manager Pro
導入支援の流れ
No | 項目 | 内容 |
---|---|---|
1 | 初回打ち合わせ |
|
2 | 設定作業 |
|
3 | 操作手順書の提供 |
|
4 | 操作説明会 |
|
5 | 初期サポート |
|
- らくらく導入支援は、簡易的な導入サービスです。通常の導入サービス(要件定義、プロセス設計、基本設計などをともなうもの)は、個別見積りとなります。
- 上記の他に、機能実装を行う場合は、個別見積りとなります。
- 初期サポート終了後は、メーカ対応となります。弊社対応が必要な場合は別途見積りとなります(参考:サポート業務契約36万円(税別))。
- 作業には、サーバ構築、及びネットワーク設定(疎通確認含む)は含みません。サーバとネットワークの疎通確立まで、環境をご用意下さい。
問い合わせ窓口を統一し、ITIL準拠の運用を実現できる総合ツール
ITサービスマネジメントツール ― ServiceDesk Plus
ITSMツール「ServiceDesk Plus(以下、SDPという)」は以下の機能を有しています。
インシデント管理
メール/表計算ソフトによる管理でありがちな、対応漏れという課題を一元管理により解決します。
問題管理
問題の識別、分類、優先度設定、調査と診断、ソリューションの記録により、インシデントの根本原因を解明します。
変更管理
RFCの作成からCABメンバーによる承認、プロジェクト管理、レビュー、クローズまで管理できます。
インシデント管理
メール/表計算ソフトによる管理でありがちな、対応漏れという課題を一元管理により解決します。
IT資産管理
IT部門に報告されるイシューと障害発生機器の情報を紐付けにより、対応負荷の軽減が実現できます。
SDPは専用の問い合わせポータルサイトが用意されております。
ユーザはWeb画面からリクエストを送信することにより、システム部門は電話やメールといった問い合わせから解放されます。
また、受けたリクエストの内容は"チケット"として1件ずつ管理され、SLA違反が無いかなどを視覚的に表示できるため、案件の取りこぼしを防ぐことも出来ます。
ITIL準拠の運用をしたい方へおススメ
SDPはITILに準拠したITSMツールです。国際的デファクトスタンダードであるITILを 自社のIT運用に適用する場合、もちろん体系立てて取り組むことは可能ですが、 このSDPを導入して運用するだけで、自ずとITILに準拠したIT運用が出来るようになります。
製品の詳細はこちら
ServiceDesk Plus
導入支援の流れ
No | 項目 | 内容 |
---|---|---|
1 | 初回打ち合わせ 設定事項検討(貴社) |
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2 | 設定作業 |
|
3 | 操作手順書の提供 |
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4 | 操作説明会 |
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- らくらく導入支援は、簡易的な導入サービスです。通常の導入サービス(要件定義、プロセス設計、基本設計などをともなうもの)は、個別見積りとなります。
- 上記の他に、機能実装を行う場合は、個別見積りとなります。
- 導入後のサポートは、メーカ対応となります。弊社対応が必要な場合は別途見積りとなります(参考:サポート業務契約36万円(税別))。
ユーザ自身でアカウントロックの解除・パスワードリセットを行いたいなら
ADアカウント管理セルフサービス ― ADSelfService Plus
AD(Active Directory)アカウント管理セルフサービスは、システム部門やヘルプデスクを介さず、ユーザ自身でアカウントロック解除やパスワードリセットを行うことが可能です。
製品の詳細はこちら
ADSelfService Plus
導入支援の流れ
No | 項目 | 内容 |
---|---|---|
1 | 初回打ち合わせ |
|
2 | 設定作業 |
|
3 | 操作手順書の提供 |
|
4 | 操作説明会 |
|
5 | 初期サポート |
|
- らくらく導入支援は、簡易的な導入サービスです。通常の導入サービス(要件定義、プロセス設計、基本設計などをともなうもの)は、個別見積りとなります。
- 上記の他に、機能実装を行う場合は、個別見積りとなります。
- 初期サポート終了後は、メーカ対応となります。弊社対応が必要な場合は別途見積りとなります(参考:サポート業務契約36万円(税別))。
- 当社作業には、サーバ構築、及びネットワーク設定(疎通確認含む)は含みません。サーバとネットワークの疎通確立まで、環境をご用意下さい。
リモートで導入する場合
- 会議はWEB会議となります。
- 構築はリモートで接続します。
- ご指定があれば直接訪問も可能です。