タイトル | 説明 |
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組織方針/組織戦略
策定支援 構築支援 |
ITサービスマネジメントやITガバナンスに関する組織方針/戦略の策定を支援。
トップマネジメントの意向を踏まえながら、中長期戦略/計画の作成、単年度戦略/計画の作成を支援。 |
業務(改善)設計 |
ITIL®やCOBITなどのフレームワークを活用しながら、目的(標準化/可視化/ToBe設計/ほか)に沿った形で、業務プロセスを設計。
企画・開発・保守運用の全段階の業務設計から、特定プロセスの設計まで、ご要望に応じて実施。 |
特定課題の改善 | 障害故障を減らしたい、SLAの内容について悩んでいる、変更/リリース時のチェックポイントを定義したい、ほか、お客様組織内で改善事項とされている課題解決を支援。 |
継続的改善支援 |
業務品質/業務生産性指標の設計、SLAターゲット、KPIターゲットの設計など、評価軸となる指標の設計を支援。
改善が適切に行われない場合、その是正策の立案/実行を支援。 |
業務(改善)設計の成果物
- ITSM 基本方針
- サービス仕様書
- 計画書、ロードマップ
- IT サービスマニュアル、フロー
- KPI 設計書
- 各種レポート設計 など
DXコンサルティングのアプローチ
- 数十社の標準モデル構築を支援した実績
- 効率性/ 生産性向上を意識した設計
- 組織成果達成を目的にTo Be を設計
- 業務実態を十分に考慮した設計
- 運用のプロとしての適切な検討