News ニュース

IDホールディングス、TCFDコンソーシアムへの参画について

お知らせ 2021-08-24

2021年8月24日
株式会社 IDホールディングス

 

TCFDコンソーシアムへの参画について

 

 当社はこのたび、気候関連財務情報開示タスクフォース(Task Force on Climate-related Financial Disclosures、以下、TCFD)の提言への賛同を表明し、同提言に賛同する企業や金融機関等からなるTCFDコンソーシアムへ参画しました。


 TCFDコンソーシアムは、TCFD提言へ賛同する企業や金融機関等が一体となり、企業の効果的な情報開示や、開示された情報を金融機関等の適切な投資判断に繋げるための取組みについて議論・推進することを目的として設立されました。
 当社グループでは、地球環境の保全を重要な課題のひとつとして認識し、環境に配慮した企業活動の実践に努めています。その一環として、サステナビリティ施策のよりいっそうの推進を目指し、TCFDの提言へ賛同しました。これを機に、事業活動が環境に及ぼす影響を再認識し、TCFDのフレームワークに沿った的確な情報開示を拡充します。
 IDグループは、引き続き中期経営計画に掲げた三大方針のひとつ「ESGの推進」に取り組み、企業価値の向上に努めるとともに、持続可能な社会の実現に貢献していきます。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社IDホールディングス/ESG推進部
電話番号 : 03-3264-3571
メールアドレス : esg@idnet.co.jp
URL: https://www.idnet-hd.co.jp/